モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年10月アーカイブ

クリプトンBLOG

これはすげー自然にうたっとる。
いま分かっているだけでも3~5種のボカロの展開があるし今後が楽しみです。

初回版には鎌池和馬先生の書き下ろし小説も付属!! 『超電磁砲』のBD&DVDシリーズは1月より順次リリース。
DENGEKI

インデックスも面白かったけどレールガンも良いですね

戦車をつくろう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

セガは、1月21日に発売するPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の公式サイトで、新コンテンツ"戦車をつくろう!"を公開した。

ハルヒ主義!更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハルヒ主義!更新しました。
【オフ】■みず邸オフ#1 ハルヒソロ大量追加

制服のスカートの色がうまくでないんですよねー

『新型ニンテンドーDS』(以下、新型DS)が発売されることが判明した。この新しい『DS』は従来の『DS』、『DSlite』、『DSi』のシリーズと並ぶマイナーチェンジなのか、それとも正式にそれらの『DS』の性能を上回る上位機種となるのか、その情報は不明のまま。
ガジェット通信

今年8月、NHK総合テレビの音楽番組「MUSIC JAPAN」の枠で放送された、アニメソングの特集番組「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」をご存知だろうか。テレビの地上波ではアニソンに特化した番組はそう多くないこと、そして、同番組を放送したのがNHKだったことなどから、放送当時、一部で大きな反響を呼んだ番組だ。
情報元

ハルヒ主義!更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハルヒ主義!更新しました。

【オフ】2009/6/20 ■にゃんにゃんにゃん追加更新
ハルヒソロを2枚追加

少し前に衣装リクエストをいただいています。
そちらも掲載予定です。

サントリー食品は、「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」(全16種類)を12月8日に、キャラクター缶とフィギュアをセットにした「FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS Mini」(全6種類)を12月22日に数量限定で発売することを発表しました。
INSIDE

また人気キャラだけ無くなるんですねw

北海道の名所・昭和新山。そこにある昭和新山ガラス館の、精巧なガラス工芸品がスクウェア・エニックスの人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスター・スライムに酷似しているのではないかと話題になっている。
ガジェット通信

まんまスライムです。

すでに多くのニュースで取り上げられたように、秋葉原での深夜販売イベントは盛況だったWindows 7。あるショップの店員によれば、当日は「Vistaの深夜販売を上回る人出」だったとのことで、Windows 7への期待の高さをうかがい知ることができる。
BCNランキング

限定版タイプムーンボックスには、ソフトの他に『セイバーエクストラ figma』とイラスト集『フェイト/エクストラ ビジュアルワークス』が同梱される。『セイバーエクストラ figma』は、顔パーツが2種類用意されており、"ワダアルコVer"と"武内崇Ver"を楽しめるという。『フェイト/エクストラ ビジュアルワークス』は、ワダアルコさんが描くイラストなどを多数収録した冊子となっている。
DENGEKI

本日0:00から発売が解禁されたマイクロソフトの最新OS「Windows 7」の深夜販売イベントで、大阪の電気店街・日本橋でんでんタウンに「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクターデザインなどで有名なイラストレーターのいとうのいぢが登場しました。
GIGAZINE

10月22日に発売される「Windows 7」のために、秋葉原にある複数のPCパーツショップが深夜販売イベントを実施した。既報のとおり、21日19時からカフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店にて「Windows 7 発売記念 前夜祭イベント」が開かれており、販売開始の5時間前からすでに電気街は異様な盛り上がりをみせていた。
IT MEDIA

プロフィール更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィールのページを更新しました。
渚ちゃん追加ですw

ハルヒ主義!更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハルヒ主義!更新しました。
オフ会に2009.02.11 ■みず邸 OFF会#1 ハルヒソロを掲載

クラナド仕様のはるにゃんですw

予選が7月から行われていた「アニメ最萌トーナメント」は10月9日にベスト8が決定。8キャラのうち「咲-Saki-」から4人が選ばれるなど、これは昨年の柊姉妹(らき☆すた)に続いて同作品のワンツーフィニッシュが見られるかもしれないという期待が高まりましたが、準決勝の激戦で「咲-Saki-」勢は姿を消し、決勝に残ったのは「とらドラ!」の逢坂大河と「けいおん!」の平沢唯となりました。

詳細は以下から。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト

けいおん頑張って欲しかったなぁw

俺たちは登り始める

長い、長い坂道を───。

ということでCLANNADより『古河 渚』ちゃんをお迎えしました。

どこかで見かけた時は、仲良くしてあげてください。

figma 博麗霊夢

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとうfigmaに東方の波がw

顔はよく作り込んでありますね。
オプションも充実しているようですし、他の東方も製品化するんでしょうか?
気になるところです。

figma公式
ぐっすま

2009年9月3日。その日、日本中のオタクが一斉にリア充となった。

 この大事件の立役者が、すでにオタクのみならず一般人もその名を知ることとなったニンテンドーDS用ソフト『ラブプラス』(KONAMI)だ。架空の女の子と「男女交際」できてしまうという前代未聞のゲームである本作は、いかにして生まれたのか。
日刊サイゾー

本日10月10日発売のコンプティーク11月号(角川書店)には特別付録として、埼玉新聞社とのコラボで制作された「埼玉新聞特別版 らき☆すたinサイタマ」が封入されている。
コミックナタリー

たしかコミックは7巻が出ていたんですよね。

フロム・ソフトウェアは、11月5日発売のPS3用ソフト『3Dドットゲームヒーローズ』の記念式典&先行体験イベントを本日開催し、その中で、10月10日をドットの日とした記念セレモニーを行った。
DENGEKI

ゼルダっぽいとウワサのソフトですね。
ちょっと気にはなりますが3Dなのにドットって...

涼宮ハルヒの消失

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月からの"改めて放送"が第1期と新作話数の混成編成だったことで、いったいどうなってしまったのかと思われていた「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期。第2期に向けて発表されたイラストやビジュアルが明らかに「涼宮ハルヒの消失」を示すものばかりだったため、核となるエピソードは「消失」であると確実視されてきましたが、"改めて放送"の最終回で「涼宮ハルヒの消失」が劇場アニメ化されることが明らかになりました。
情報源

まぁなんとなく分かっていたので、やっぱりねぇ程度の反応しかできんわ

セガは、2010年1月21日に発売予定のPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の公式サイトを更新した。
DENGEKI

さすがにPSPだと見栄えが...

改編期を迎え、10月(9月末)スタートのアニメ新番組の第1回が一巡した。いつもならネット上は、各々がイチオシのアニメを主張して議論になっているのだが、この秋は様子がちがう。『けいおん!』や『涼宮ハルヒの憂鬱』に湧いた春、夏から一変。「今期は観るものがない」という声が高まっているのだ。なぜそんな事態に陥っているのか。
情報源

まだ始まったばかりですし少し様子見かなー

10月3日に劇場公開された映画『テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~』が、好調なスタートを切った。34スクリーンの限定公開ながら、10月3日、4日の映画興行ランキングでベスト10入りするなどで注目を浴びている。
また、ぴあ満足度ランキングでも第1位を獲得するなど、観客からの支持も集めている。映画のこうした人気について配給は、ゲームをプレイ済みのファンも、未経験者もそれぞれの異なった楽しみかたがあったことが高い評価を受けた理由としている。今後もさらなる、人気の拡大につなげる構えである。

ゲームをプレイしていなくても、テイルズ自体を知らなくても楽しめます。
是非劇場へ足を運んで見てください。

Love SQ

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクウェア・エニックスは、コンピレーションアルバムCD『Love SQ(ラブエスキュー)』を11月25日に発売する。価格は2,100円(税込)。

美少女ゲーム隆盛のビッグウェーブは、日本のみならず遠くアジアはタイ王国からも押し寄せていた。その波とは『Re Angel』というタイトルのことだ。
情報源

かなり前から見ていますが体験版なんかも出て居るんですね~

12月17日に発売を控えた、プレイステーション 3のキラータイトル「ファイナルファンタジーXIII」。例によって「どれくらい売れるのか」をメディアクリエイトに聞いてみました。
Gamez

9月の家庭用ゲーム機販売台数で、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」が、ライバルである任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を抜いて初めて首位に立ったことが、ゲーム雑誌出版社エンターブレインの調査で分かった。
読売

これから巻き返すのかなー?と

10月8日に創刊65周年を迎える埼玉新聞社は、記念事業として美水かがみ「らき☆すた」とコラボレーション。10月8日に「らき☆すた」特集号の埼玉新聞を発行する。
コミックナタリー

応援中

ゼロの使い魔F
灼眼のシャナⅢ

ペルソナ4アニメーション






境界線上のホライゾン















THE IDOLM@STER
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

リンク

プロフィール
KyLALIWR
KIG IN ! -Photo Stage I-
KIG IN ! -Photo Stage II-
ハルヒ主義!
天空ヲ舞ウ龍ノ如ク

キャラランキング
音ネタ♪

NEWS
HJK
ワシントン窟店
WONDROUS pharmacy
アキバBLOG
楽画喜堂
MoonPhase
Impress Watch
ファミ通

着ぐるみ
Boy like a girl
Crazy Freezingly Moon
Doll Club Avan SE
GROWINGUP
HJK/K2
Kamio Home Page
kigurumi-C-mode
M-FIELD
Please teach me!!
SAVE+MIND side:B
SKA
SKIP HEART!
YELLOW MONKEY'S
みゅうみゅうふぁくとりぃ
もちゃこ&モチャコ
サクライロノキセツ。
サクラサクキセツ。
ズコカン
フリーダム=オウコク
メノコマキリのキグルミユカル
青風亭~ぐるみん~
永遠の巡洋戦艦
着ぐるみきんぐだむ
着ぐるみの見る夢
着ぐるみ雪月花
着ぐる民♪
姫之沢わーくす
萌えたぎるおもい

工房
着 ぐるみ沙由菜の部屋
造型工房SIGUMA
造形工房 月読
亀有工房

コスチューム
CANDYONE
cosmint
cosmode
COSPA
COSPATIO
COSREVO
Gee!STORE
KISS
萌え系.com
nissen
cecile

歌詞
歌詞タイム
アニソンの歌詞ならここ
歌詞GET

ソフトハウス
Key
Microsoft
スクウェア・エニックス
日本ファルコム
バンダイ・ナムコ

ラジオ
音泉

TV局
日本放送協会(NHK)
東京放送(TBS)
日本テレビ(NTV)
フジテレビ(CX)
テレビ朝日(EX)
テレビ東京(TX)

東京メトロポリタンテレビジョン(MXTV)
テレビ神奈川(TVK)
千葉テレビ(CTC)
テレビ埼玉(TVS)

このページはLINK FREEです。
リンクはhttp://kig.inにお願いします