2010年11月25日

ワンフェス2011[冬] 2月6日に幕張メッセで開催

wf2011w.jpg年2度のガレージキットの大型イベント ワンダーフェスティバルの2011年冬開催の概要が発表されている。2011年2月6日、千葉・幕張メッセ国際展示場を会場に行なわれる。

ワンフェス2011[冬] 2月6日に幕張メッセで開催の続きを読む

2010年8月13日

お盆の風物詩"コミックマーケット78"始まる!

c78.jpg東京の盆暮れの風物詩となりつつある世界最大の同人誌即売会"コミックマーケット78"(以下、夏コミ)が、江東区の東京ビッグサイトで始まった。

ASCII

2010年7月27日

Wonder Festival 2010 夏 速報


Wonder Festival 2010 夏 速報










お疲れ様でした(ぁ

ホントに暑かったのが印象的でしたが、倒れることもなく無事終了。
何回も着ないんですか?と言われてしました(笑)
冬場は着る方で参加したいです。

2010年7月26日

GreenStrawberry 長岡琴鳥来たる

LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!package.jpg
ぐる~ming stageにGreenStrawberryの長岡琴鳥さんが宣伝のため来ていました。
GreenStrawberryは2010年9月24日(金)発売!です。

いくらか撮影の時間があったため撮影させていただきました。

IMG.JPG
ゲームGreenStrawberryの解説中

▼いくらか撮影していただいた琴鳥嬢を掲載。


まだまだ続きます。もっと写真をご覧になりたい方は、続きを読むをクリック!

GreenStrawberry 長岡琴鳥来たるの続きを読む

造型工房Σ 第三の量産型『トゥリア』発表

トゥリア造型工房Σさんが7月24日エナ、ティオに続く第三の量産型『トゥリア』を発表しました。
ぐる~ming stageの時に発表がありその時判明しました。


-仕 様-
製 品 名  キャラクターマスク 『トゥリア』
御 納 期  2箇月
価   格  ● 95,000円 (ショートヘアータイプ)
       ● 98,000円 (ロングヘアータイプ)
エナ、ティオと基本同じ様です。

▼ぐる~ming stageの見送り時に撮影が出来ましたので掲示させていただきます。

IMG_0652.JPG
右側の水色の髪娘さんがトゥリアになります。

製品仕様ページはこちらから。

ぐる~ming stage速報

お疲れ様でした。
結局誰も連れて行かず着なかった人です(ぁ


看板目立ちすぐるw

▼ファッションショーでの一コマ。
IMG_051711.JPG IMG_053701.JPG

GreenStrawberryの長岡琴鳥さんもソフト宣伝のため来ていたみたいです。
IMG_056102.JPG
こちらは別記事でお届けします。

▼ちょろっと撮影出来た分を載っけておきます。
IMG_059703.JPG IMG_061604.JPG IMG_062005.JPG
IMG_063006.JPG IMG_064407.JPG
IMG_065008.JPG

造形工房Σさんの新製品お披露目。
IMG_065110.JPG
一番右の娘さん。

参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。

2010年7月25日

Wonder Festival 2010 夏

参戦。
ぐるみん、ワンフェスともに写真は少しお待ちください。

2010年7月24日

ぐる~ming stage

参戦!

2010年6月13日

ぐるーming Stage

イベントメニューをアップしました。(6/13)

>イベント限定 SIGMAグッズ販売(15:30 ~ 16:30)
これ気になる。

ぐるーming Stage

2010年2月 7日

ハルヒ主義!更新

ハルヒ主義!更新しました

【イベント】20090329
■フェスティバルウォーク蘇我 Vol.22
『集合編』
『ハルヒ編 』
『ソロ編 』
を公開。

ものすごいスローペースな公開ですが...

2009年9月28日

ハルヒ主義!更新

ハルヒ主義!更新しました
イベントに2009.09.21 ■富士スピードウェイ痛車応援 を掲載

ぽつぽつ雨が降ったりしていましたが、
大した問題もなく過ごせました。
久々に長門さんに会えたのが嬉しかったり~。

2009年7月16日

着ぐるみ喫茶「青風亭」が7月25日オープン! 営業は1日限り


1日だけの着ぐるみ喫茶店「喫茶 青風亭(あおかぜてい)」が7月25日(土)にオープンする。


同店は、2次元美少女キャラを(まるで1/1フィギュアのように)3次元化した着ぐるみをまとったウェイトレスが接客を行うコンセプト喫茶店。営業は、25日(土)の1日のみ。

場所は、秋葉原Cafe&Bar DiCE(外神田3-3-5)で営業時間は10:00~16:00。すでに予約受付を開始しており、19日(日)には店舗前でチラシ配りを行うという。詳しくは以下の公式サイトにて。

http://aokazetei.com/

アキバ総研

着ぐるみ喫茶「青風亭」が7月25日オープン! 営業は1日限りの続きを読む

2009年5月12日

ハルヒ主義!更新

ハルヒ主義!更新しました。

セルフ
■勝利すべき、黄金の剣 公開
■金色眼のハルヒ様 転校生シリーズ#2 公開

イベント
■GURU-CON VOL.2 公開

セルフ
■再放送開始記念のリンク先が誤っていましたので修正。

2009年5月 9日

ハルヒ主義!更新

ハルヒ主義!更新しました。
先日行われましたまいどーる 2009 SPRINGで撮影していただいた写真を掲載しました。

まだまだ写真は募集中です。
提供してもいいよと言う方はメールやメッセンジャー、MIXIなどでご連絡下さい。
よろしくお願いします。

2009年5月 4日

まいどーる 2009 SPRING

本日はまいどーる 2009 SPRINGに参加してきました。

まいどーる 会場
会場までは川崎駅から歩いて10分かからない程度。

なんというか第一回目の出演者としていったきたのですよ!

しかもオープニングイベントに出演です。

ハルヒ3人ではれはれ踊るという業に挑戦。
これでただの着ぐるみ卒業です。

そのあとすぐに離脱しようと思っていましたが、
メガネハルヒを投入。
すると、続々と撮影したいと申し出が~
これは大変嬉しいことでした。

撮影していただいた皆様
大変ありがとうございました。
もし宜しければ撮っていただいた写真をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

イベントをちょろっとみたりして離脱です。
ゆえゆえ
借り物競走で壇上に上がったお嬢様方をパチリ。
綺麗に撮るなら一眼+望遠レンズないとダメですね。
そろそろ買いますつД`)・゚・。・゚

らーめん ラーメン 拉麺
その後は川崎駅へもどりラーメン食う!
(これも目的のひとつだったのでw

そしてまったり帰宅したのでありました。

2009年3月29日

フェスティバルウォーク蘇我

FWSogA
集合写真があったので速報で。
この参加人数はすごいですね。

また参加したいと思います。
GeeStoreさんの写真撮影もあったのでそちらにも掲載されると思います。

おつかれさまでした!

2009年3月 2日

人型着ぐるみオンリーイベント まいどーる


2009年5月4日(月・祝) 川崎市産業振興会館 4F

人型の着ぐるみさんを中心にした、オープンなイベントです。
誰でも参加可能。男女更衣室、クローク完備。
室内、および、テラスでの撮影や、楽しいイベントを準備中!

とのことなのでGWお暇な方はいかがでしょーか。

2009年2月19日

次のワンフェスは幕張メッセで 7月に開催決定

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)実行委員会は2月19日、「ワンダーフェスティバル2009[夏]」を7月26日に幕張メッセ(千葉県)で開くことを明らかにした。

 昨年8月、東京ビッグサイトで開かれたワンフェスで、来場者が負傷するエスカレーター事故が起きた影響で、今年2月のワンフェスは中止。実行委員会は今夏の開催に向けてビッグサイトと調整を進めていたが「調整が付かなかったため」場所を幕張メッセに移した。

次のワンフェスは幕張メッセで 7月に開催決定の続きを読む

2009年1月 7日

ハルヒ主義!更新

ハルヒ主義!更新しました。
■コスプレ博 よみうりランド(2008.11.09開催)を掲載。

写真はまだありますのでまた追加します。

ハルヒ主義!ではイベントで撮影してくださるカメラマンさん、
サポーターさんを募集しています。

2008年11月25日

GURU-CON Vol.2

えーと...
11月23日はGURU-CONに参加してきました。

ただ、終了の1時間半前に着くとかホントに遅れてすまんかった。
途中で急行確保出来たからよかったものの各駅のまま行ってたら
一時間も着れなかったでしょうね。

今回のイベント中一番だったのが
『トリプルハルヒ』でしたねー。
これは嬉しかった。
haruhi.jpg
左)さやみかんさんところのハルヒさん
中)弊社のハルヒ
右)メノコマキリさんところのハルヒさん

なんというかもっとちゃんと撮りたいんですが...
だめですか?w

同業他社は居るだろうと思いつつも
ハルヒを選択しましたけど。
正解でしたねぇ

何気に麗桜も連れて行きましたが狭いところで
うーうー言っていたようですw
エナは10名以上いた様で...。
enaena.JPG

またイベントには顔を出したいと思いますので
見かけましたら声をかけてくださいねー。

イベントのほうは事前参加登録したかた全て来場していたようですー
自分の名札だけ残っていてウケタわw

写真撮影をした方撮った写真を是非ご提供下さい。
お願いします~。

2008年11月10日

2008年11月9日 コスプレ博 よみうりランド レポート

2008年11月9日のコスプレ博 よみうりランドに参加した写真を
もらったので先行してKIGINで公開。
やっぱ外で撮った方が開放感があってよいねー。

なにげに肌タイ新調しました。
某量産面に合わせた色ということで
相性はばっちりですね。
何度も微調整しただけのことはあります。

IMGP3461.jpg
紅葉を楽しむハルヒさん。


IMGP3469_L1.jpg
ちょっと一息。

車の前で撮ったりもできるし良いですね。
何枚か撮影しましたw

イベントで見かけたときは名前呼んであげてください。
手を振ってくれれば振り返してあげますよ~

他の写真はハルヒ主義の方へアップロードします。

2008年11月 9日

2008年11月9日 コスプレ博 よみうりランド

今日はコスプレ博 よみうりランドに参加してきました。
途中で雨が降ってきたので避難。
やみそうもなかったし誰も来ないみたいだったので
さっさと撤収しました。
4時間くらいは居たのかな?

KIG.INからハルヒを連れて行ったわけですが
受け入れられたようで、
キャーキャー言われていたようですが。
あちこちで名前呼ばれたり手を振ってもらったりしてましたね~。
有名なキャラだとこんな感じなのかな?
自分の娘が可愛いと言われるのは素直に嬉しいです。

園内を適当に見て回って
数カ所で写真撮影できました。
写真は頂き次第内容確認してアップロードします。

次は誰かと一緒にいってみたいですね。
今日は楽しかったw
ありがとう。ありがとう。

Recent Entries

  1. ワンフェス2011[冬] 2月6日に幕張メッセで開催
  2. お盆の風物詩"コミックマーケット78"始まる!
  3. Wonder Festival 2010 夏 速報
  4. GreenStrawberry 長岡琴鳥来たる
  5. 造型工房Σ 第三の量産型『トゥリア』発表
  6. ぐる~ming stage速報
  7. Wonder Festival 2010 夏
  8. ぐる~ming stage
  9. ぐるーming Stage
  10. ハルヒ主義!更新